· 

清谷年末年始の対応について

令和元年も福岡の永代供養「霊應塔」をご愛顧いただきありがとうございます。

 

本年も残すところあとわずかとなりました。

皆様、年賀状や大掃除など年越しの準備はお済みでしょうか?

家族や親せきが集まる年末年始は、お墓のこと、供養のことなどを話す良い機会です。

霊應塔のHPにご訪問いただいたのをきっかけに、

ぜひご供養について、ご家族で話し合われてはいかがでしょうか?

 

さて、今年も清谷寺 永代供養塔「霊應塔」をご愛顧いただきありがとうございました。

ご見学に来てくださった皆様、ご契約いただいた皆様、資料請求をしていただいた皆様、

ホームページにご訪問いただいた皆様――

皆様のご愛顧と一期一会の大切な出逢いに、心から感謝申し上げます。

 

 


【清谷寺「霊應塔」の魅力は】

●〈安価〉

永代供養料、管理費、納骨代すべて込みで、使用料お一人様/25万円

 

●〈合葬をしない〉

永代供養を行っている霊園、お寺の多くはそのまま、または一定期間経過後に合葬されますが、

霊應塔はずっと個別の骨壺のままご供養します。

 

●〈檀家になる必要はありません〉

宗旨宗派を問わず、どなたでもご購入いただけます。

無宗教の方もご利用可能ですが、供養は禅宗(臨済宗)のしきたりにのっとって行います。

 

●〈追加のご負担はありません〉

管理費は不要。寄付金など追加の負担をお願いすることはありません。

 

●〈丁寧な供養〉

年2回合同供養祭を行うほか、毎月霊應塔の前で読経するなどお寺ならではの丁寧な供養を行います。

 

また、清谷寺「霊應塔」は都心から車で30分ほど、

久山のトリアスより車で2分という便利な場所にありますので、ご見学やお参りにも大変便利です。

 


【こんな方におすすめ】

「子どもが遠方にいるので、納骨堂の管理ができない」

「お墓や納骨堂のお参りになかなか行けないが、供養はきちんとしたい」

「出来るだけ価格の安い永代供養にしたいが、合葬墓にはしたくない」

「お参りしやすい便利な場所がいいけど、価格は安価な方がいい」

「納骨堂に納骨したいけど、お寺の檀家にはなりたくない」

「子どもがいないので自分が亡くなったあと無縁仏になるのが心配」

 

供養についてこのようなお悩みをお持ちの方は

ぜひお気軽にご見学・ご相談ください。

 (年末年始にご見学ご希望の方は、事前にお寺にご一報ください)

 

【清谷寺】

☎092-976-0505

 

 

 

資料請求はこちらから→清谷寺「霊應塔」資料請求

 

大変恐れ入りますが、清谷寺 永代供養塔「霊應塔」の資料発送は

2019年12月28日(土)~2019年1月5日(日)まで年末年始休業とさせていただきます。

期間中、本堂へのお参り、ページの閲覧、資料のご請求は通常通りできますが、

 

資料の発送、その他お問い合わせにつきましては
1月6日(月)より順次対応させていただきますので、ご了承ください。

 

 

それでは皆様、良いお年をお迎えください。

2020年も清谷寺「霊應塔」をよろしくお願いします。

 

 

霊應塔ホームページ管理人 河野